NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【地球-TERRA-】企画・原案/プロデューサー 石塚宏一のメッセージ

【地球-TERRA-】企画・原案/プロデューサー 石塚宏一のメッセージ

【地球-TERRA-】企画・原案/プロデューサー 石塚宏一のメッセージ
2022年1月28日(金)めぐろパーシモン大ホールにて開催が決定した地球-TERRRA-公演に向けて、下記に企画・原案/プロデューサーの石塚宏一のメッセージを発信させて頂きます。

<石塚宏一からのメッセージ>
地球/TERRAは世界の人に見てもらいたいという想いで企画、原案を考えました。私は長年の海外経験を通じ、地域によって文化や風習の違いはあるものの、その根底にある人間としての愛や思いやり、平和を願う心は万国共通であることを確信的に感じてきました。
一方、いま世界で起きている争いを見ると、互いの傷つけ合いが悲しみと怒りを生み、憎しみと報復心という負の連鎖を引き起こしているように思えます。世界各地でその実情を目の当たりにしてきた私は、決して理想論で解決する問題でないこともよく分かっています。
しかし、コロナ禍や環境問題を象徴に、この先も繋がりを深め続ける世界の中で、「地球人としての自覚」を持って生きることは、時代の要請となっていくでしょう。憎しみはこの地球で、人と社会を分断する最もやっかいな事象であり、許しは人類にとって、最も難しい行為です。それでも私たちは、人の心の奥にある光に希望を抱き、照らし続けることが必要だと思うのです。許しがたい憎しみを乗り越え、尊き互いの存在を受け入れることができた時、憎しみの負の連鎖から解放され得るのではないか。そう願い、「地球人のバレエ」として、この作品を作りました。
この作品は、セリフのない創作バレエというユニークな形で表現しました。言語の壁を超え、この美しい惑星地球に生まれたことへの感謝、我々ひとり一人もその地球の一部であること、まだ見ぬ地球時代という未来への可能性を、世界の人々に伝えていければと思っています。

<公演情報>

【日程・会場】
2022年1月28日(金)
開場18:00 / 開演 19:00
〒152-0023 東京都目黒区八雲1-1-1めぐろパーシモン大ホール
アクセス:電車東急東横線都立大学駅より徒歩7分

【チケット販売】

※メールにてチケット希望のご連絡をお願いいたします。
E-mail: info@terras-company.com

【ご注意】
今後の感染状況並びに政府及び自治体等の対応方針によって、変更となる可能性もございます。適宜、ホームページ等で公表しますので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。

<販売元>
主催 : 株式会社テラス(代表取締役:石塚宏一)

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択